西荻えき


このサイト新着コメントまちBBS新しい店
モスバーガー 西荻窪北口

西荻えき > 検索 > モスバーガー 西荻窪北口

1. 名無しさん 2006-12-24 01:13:02
店員プロ意識に欠けてる感じがした。ヘラヘラ笑いながらやってたり、レジの子も愛想ない奴だったり、ハンバーガーの方も以前、別のモスで食べたモノより味が落ちてる気がしたんだけど。出来上がりなのに熱々感がなくぬるい感じだし、ポテトも油臭いし、パテも焼き過ぎだったし。取り敢えず店員がダラけていると思った。
2. 名無しさん 2006-12-24 01:36:20
テイクアウトを頼んだらポテトが入っていないことやドリンクが入っていないことが二回続けてあった。たしかに他のモスの店に比べてバイトの質が悪い。レジの子が客の前で平気で雑談してみたり、あれじゃあまるでサークルのノリだよ。開店後、間もないってことを差し引いてもバイトのレベルは低いと思う。立地がいいからってあぐらをかいた商売をするな!
3. 名無しさん 2006-12-25 00:08:48
バイトの私語はたしかに気になりますね。スタッフに緊張感がまるで感じられない。できたばかりの店なのに感じ悪いね。
4. 名無しさん 2007-01-19 21:57:25
モスチーズバーガーを頼んだら、チーズの入っていないただのモスバーガーだったことがあるよ。店員の技量がかなり未熟だと思います。b3b1f740さんの言うように、商品自体の出来上がりも他の店で食べたのと比べて味が落ちてるような気が・・・店員の技量、接客など諸々の点においてクイーンズ伊勢丹のモスとは雲泥の差があります。
5. 名無しさん 2007-01-23 02:26:57
店内で食べたけど、注文してから出てくるまでに20分以上かかった。たいして混んでるわけでもなかったのに・・・ バイトの人も社員の人も全然、仕事に慣れていないって印象はありますね。そのくせ、店員同士が厨房で談笑していたりするのがレジカウンターから丸見えだから印象はあまり良くないね。たしかにプロ意識とか緊張感とかが欠けていると思うよ。
6. 名無しさん 2007-01-25 23:54:10
↑↑辛辣な意見が多いね。いろいろと共感する点は多いかな・・・ たしかにクイーンズの店と比べてしまうと、この店はダメダメです。クイーンズの店はしっかりしたパートさんばかりだけど、この店は若いバイトが主だからね。おしゃべりとかが目立つ反面、接客はイマイチだし、出てくるのも遅い。テイクアウトもしたけど、家に帰った時にはドリンクの氷が解けてぬるく、水っぽくなってた。どうやら、かなり前から紙コップに入れてたみたい。他の店ならドリンクだけは受け取り時に入れてくれるのにねえ・・・ そういう気配りさえもできない、サービス最低の店です。二度と利用しません。立地だけでもってるという印象ですね。
7. 名無しさん 2007-01-26 03:29:54
店の奥で店長(?)らしき男性と若いアルバイトの女の子が楽しそうにしゃべってるのは見たことある。たしかにちょっとダラけてると思ったね。上に「サークルのノリ」って書いてる人がいますけど、私流に言わせてもらえれば「学園祭の出店のノリ」って感じかなあ・・・
8. じゃんさん 2007-02-02 18:00:04
以前、店内で食べていたものを持ち帰りにしてもらいましたが対応が良かったです。午前中は結構早く出てくるし、子供に優しい対応をしてくれました。
9. 名無しさん 2007-02-02 19:02:48
ハンバーガー自体が他のモスにくらべるとちょっと違うってのは同感ですね。まるで作り置きしてたのかと思いたくなるくらい、ぬるい。作る人の技量の問題なのでしょうか?? それからレジの男性店員は愛想がないというか、あまり接客に向いていないといった印象がありますね。
10. 名無しさん 2007-02-23 09:19:59
レジでのバイトの愛想が悪い。上にも書かれているがクイーンズ伊勢丹と質の差がありすぎる。これは西荻が学生バイトでクイーンズがパートさんだからという理由だけでない。クイーンズの学生バイトの対応はきちんとできている。上の人の接客指導がなっていない。
11. 名無しさん 2007-02-23 16:09:17
この店の取り柄は場所がいいということだけ。放っておいても客は来るから商売は高慢になる。他のモスと同様のサービスや接客を求めると失望するかも。
12. 名無しさん 2007-03-08 13:04:06
セットとかで複数の商品をたくさん注文すると、必ずと言っていいほど渡し忘れが出る。たしかにバイトがお粗末。しっかりしろと言いたい。
13. 名無しさん 2007-03-30 10:07:09
店員はあんなもんだと思うが…夜間の2階で、貧乏人が自前の食い物持ち込んで長居してることがあるのが、どうもな。こないだ高校生がペッティングしてた。
14. 名無しさん 2007-04-01 01:12:12
ここは、激マズモス
15. 名無しさん 2007-05-18 14:35:42
バイトの質が悪いよね。上の人間の質が悪いからだ。
16. 名無しさん 2007-05-18 23:52:15
無表情の接客、生ぬるいハンバーガー。
17. 名無しさん 2007-05-21 20:31:44
私が行ったときは接客もとてもよかったし、問題なかったですよ。
18. 名無しさん 2007-07-29 10:22:26
無表情、必死、なのにへらへらして私語が多い。早くオーダーしたものだせよ
19. 名無しさん 2007-07-31 04:51:38
モスってこの店に限らず、パティに豚も使うようになってから、まずくなったように思う。
20. 名無しさん 2007-07-31 14:31:19
バイトの接客は今の時代、モスでもあんなモンだと思う。最近、店長(?社員か?)が変わって、味と待ち時間は少しマシになった。
21. 名無しさん 2007-08-01 00:23:33
良い店員と悪い店員の差がありすぎる。確かに無愛想な接客をするバイトが多い。でも日曜日に行った時は活気が感じられて、レジの店員も笑顔でよかった。要するに教育がなっていないんでしょうね。モスなのに。
22. 名無しさん 2007-08-01 00:51:39
久々に行ってみたら店長らしき人変わってたね。その効果かどうか知らないけど、バイトの接客は良かった。指導的立場の人が人事一新されて、バイトの綱紀も粛正されたってこと??
23. 名無しさん 2007-08-05 08:26:30
数回行ったけど、オレの時は普通だったな。吉祥寺店にもたまに行くけど、そこと比べれば確かに接客態度は劣ってたけど、別にそそうはなかったから気にしてないけどね
24. 名無しさん 2007-08-05 15:05:56
以前は店長か社員か知らないけど、ヘラヘラした感じの若い男性がバイト君を指導していたため、店の雰囲気もたるんでいたと思う。そのため、ここでの評判もあまり良くなかったみたい。しかし最近、店長(あるいは責任社員)が中年のしっかりした感じの男性に代わったみたいだね。おかげでバイトに緊張感に出てきたんじゃないの?
25. 名無しさん 2007-08-10 00:15:45
店内がキレイなのでまた利用したくなる。新しいのもあるけど、掃除が行き届いている感じ。
26. 名無しさん 2007-08-10 01:04:29
お、スタッフ変わったのか。ならもう一度行ってみようかな。
27. 名無しさん 2007-08-10 02:52:30
前の店長(?)はたしかに不適格だったかもね。バイトとしゃべってばかりだったもの。あれじゃあ、バイトもダレるわけだ・・・ ということで、新店長の手腕に期待。
28. 名無しさん 2007-08-12 22:44:40
昨日行きましたが、トークがすべて聞き取れない!スピード速すぎ・カツゼツ悪すぎです。独り言じゃないんだからちゃんと相手に向かってしゃべろうよ、バイトちゃん。
29. 名無しさん 2007-08-24 14:52:07
レジの子は硬い表情の子が多いが、中にいる人たち(作っている人)は元気で活気がある。
30. 名無しさん 2007-08-24 23:22:15
↑「元気で活気がある」と捉える人もいれば、「しゃべってばっかでチャラチャラしている」と感じる人もいるでしょうね。私個人の感想としては、開店直後は明らかに後者の方でしたが、最近は前者の方へシフトしつつあります。やはり店長(あるいはそれに準ずる指導的立場の社員)が替わったのが大きいんじゃないかな。
31. 名無しさん 2007-09-06 20:24:34
苦手
32. 名無しさん 2007-09-06 22:00:24
たしかにレジのバイトはみんな表情が硬くて接客が下手。厨房のバイトはおしゃべりしながら楽しそう。誰かがいってたように、社員も一緒になってやってるんだから、批判されても仕方ないよね。
33. 名無しさん 2007-09-06 22:37:40
社員もバイトもあんまり良くない。他店舗と比べたら他店舗に失礼かと・・・
34. 名無しさん 2007-09-07 00:59:27
ここのバイトは、どっかの国の内閣と同じく、「仲良しクラブ」だからね。問題は社員などの指導者までもがその仲間だってことだろうね。店全体がたるんでいるのは私も前からなんとなく感じてはいましたよ。場所がいいから潰れないだけの、サービスは最低の店です。
35. 名無しさん 2007-09-07 13:09:57
↑同感です。店長や社員が変わっても中身はそのまま。寧ろ元気が益々無くなった感じもします。バランス取れてませんね。
36. 名無しさん 2007-09-07 23:35:33
(↑二つ上の人へ)私もこの店のバイトの粗末な接客には何度も不愉快な思いをしています。「仲良しクラブ」ってのは言い得て妙ですね。ここの店員は社員も含めて「結束力がある、チームワークがいい」と思っているのかもしれませんが、それが大きな勘違い。客の側から見れば「内輪で、なあなあの雰囲気で仕事している」「ダラけている」としか映りません。きちんと指導しない店長以下社員の責任でしょうけど、もはやバイトの総入れ替えとかの本部のテコ入れでもないと改善は難しいんじゃない?
37. 名無しさん 2007-09-08 08:37:06
持ち帰りでドリンクが欠品していたことがあったので店に電話したら「今からもって行けばいいんでしょ」みたいな横柄な言い方されて、さすがにキレました。しゃべりながら仕事しているからミスも出るのかな?
38. 名無しさん 2007-09-08 08:40:51
↓ちなみに、クイーンズ伊勢丹のモスでも同じようなドリンク渡し忘れを経験しているけど、この時は店長さん自らが謝罪にいらっしゃって全額(渡し忘れ以外も含めて)返金されました。「お客様の満足いくようなサービスを提供できなかったので」ということだそうです。同じような出来事でも対応は雲泥の差です。ここの店長はクイーンズ伊勢丹のモスで研修でも受けた方がいいのでは?
39. 名無しさん 2007-09-08 15:34:19
1ヶ月ほど前に一度本社にクレームを言った事があります。が、事態は大して変わらず。この店の社員は何を言われても沁みないんですかね?
40. 名無しさん 2007-09-08 21:29:53
私もハンバーガーを4人分くらいテイクで注文したら、商品が足りなかったことがあるよ。近くだったので店に取りに行きましたが、ヘラヘラした感じのバイト(社員?)が普通に「はい」って感じで手渡しただけで、まともな謝罪とか反省とかはなかったな。もちろん返金もなし。それにひきかえ、クイーンズのモスの対応はとっても丁寧なんですねえ。たしかに見習った方がいいかも。
41. 名無しさん 2007-09-09 15:13:13
大学のイベントサークルか何かと勘違いしている店員がいる
42. 名無しさん 2007-09-13 00:23:50
反省がないなら、こんなサービスの悪い店は早く潰れてください。クイーンズ伊勢丹の店があれば十分です。
43. 名無しさん 2007-09-13 22:52:25
これだけ書かれていることを本社の人は知っているのでしょうかね?
44. 名無しさん 2007-09-13 23:11:49
バイトがしゃべっていることと、ミスが多発することとの因果関係は分からないけど、店員に緊張感が感じられないのは事実だろうね。他の店と比較するとたしかにレベル低いと思うよ。
45. 名無しさん 2007-09-20 12:54:41
いつもいる、ベテランのフリーターっぽい男がいいヤツ。
46. みんとさん 2007-09-20 20:12:01
確かに愛想がなく、不親切です。私語が多いですね。
[過去ログ: 1 ]

 




お問い合わせ|総登録数:2042|あなたのID:0